2011年12月21日

冬コミ新刊

冬コミ新刊無事入稿できました。
タイトルは「Another Eyes」、頒価は300円予定です。2日目東3 エ-28b「Imitation Room」で頒布予定です。

まあいつものアリス本です…いつもの…




後、ギャグ漫画合同にもアリス&幽香ギャグを4Pほど書いてます。こちらも気になる人がいればどうぞ。“カ”ブロック−15b「紅緑亭」さんの所で頒布している…はず

↓以下リンク
posted by 野瀬裕一 at 00:02| Comment(0) | 同人情報

2011年11月30日

冬コミ

冬コミですが受かっています。

スペースは30日(金) 東地区“エ”ブロック−28b「Imitation Room」です。
いつものようにアリス本を何か持っていく予定です。
…ちゃんと完成したら(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:39| Comment(0) | 同人情報

2011年10月11日

東方紅楼夢7

東方紅楼夢の新刊無事入稿できました。
タイトルは「封印人形」、総ページ20Pで300予定です。4号館ヒ-32b『Imitation Room』で頒布します。

↓内容はこんな感じ



まあこんな感じの軽めの幽アリネタです。

そういえば先週からFate/Zeroが始まりましたがやっぱりイスカンダルはいいですねえ、早く活躍が見たい。しばしFateから遠ざかっていた自分ですが再びFate熱が再燃しそう。
だけどそんなイスカンダルさんの萌えっぷりも2話最後のハサンさんの大活躍(笑)によってすっかり影が薄くなってしまった感が…Fate/Zeroは特に人に薦めようって気は無いですが2話のハサンだけは見ておく価値ありますよ〜あれは見た物を感動の渦(謎)に巻き込む超大作です(誇大広告
posted by 野瀬裕一 at 22:57| Comment(0) | 同人情報

2011年09月10日

例大祭SP

明日は例大祭SP2ですね。
うちはけ-13a「Imitation Room」でサークル参加します。
新刊コピ本は以下のような感じです。本文8Pで100円予定です。

例大祭SP2新刊コピ本
posted by 野瀬裕一 at 18:38| Comment(0) | 同人情報

2011年08月03日

メルルのアトリエ

コミケ落ちて委託先も無いいつもより暇な7月の期間を利用してメルルのアトリエじっくりやり込んでました。まあやり込みというほどやり込めていませんが…とりあえずBAD END以外の全てのエンドを見た、女神倒した、マスクドG倒した。って感じですね。

で、DLCマキナ領域に挑んでいたんですが3層突破するので精一杯。ヘブンスドラゴンさんの女神二人デモンズコールがどうしても突破出来ません…アイテム揃えるしかないのか…。でも既に5年目2月なんでアイテム揃えている時間がないって事でもう一周するしかないですが夏コミやコミコミが近くて原稿もあるので無理です。果たしてマキナ最下層突破はいつの日になるのやら…

というわけで一応一区切りついたので現在のパーティとかの画像アップしておきます。

メルルパーティ
マキナ領域はこのパーティで挑んでました。単にこれでないと兎突破出来ないからなんですけどね(笑)

↓以下メルルの装備みたいな物。見事なテンプレ装備です(笑)
ちなみにマスタースキルが入っていないのはメルルに必要ないから。他は黒の元素の代わりにマスタースキル入っています。
メルル武器メルル防具
メルルアクセ1メルルアクセ2

↓以下は攻撃力に目が眩んでルーフェスにつけた炎と氷の指輪とミスってコストが足らず速度+10しかつけられなかったフアナさんの神速
ルーフェスがかなり不完全なのは神速作るために適当に作っていた小さな太陽の余り物を流用したで妖精とか金剛力とか残っていなかったせいです

ルーフェスアクセ1フアナアクセ1

しかしまあエンジェルチャーム作るのでもかなりしんどかったのにそれ以上に難しい白と黒とか聖魔とか作る気が起きない…まあアトリエの次回作が出るまでにゆっくりやっていくかあ

ちなみにアトリエで一番のお気に入りエンドはいざ行けです、メルル姫が格好良すぎる(笑)
次は豊かな国かなあ、これのメルル姫は色んな意味で最強です。

でもマスクドGをフルボッコにするのが好きなので今は最強エンド固定です…どS(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:25| Comment(0) | 日記

2011年07月20日

夏コミ

今の今まで書いていなかった夏コミの当落ですが…抽選漏れでした。
委託先も見つからないので今回は夏コミ何も無しで一般でのんびり回りたいと思います。

新刊は…頑張れば9月のコミコミに間に合うかもしれないけどちょっと厳しいかも。たぶん去年と同じくコミコミはコピ本で紅楼夢合わせで何か出すと思います。


で、こんなに日記が遅れた原因ですが…書くことが無かったのとメルルのアトリエをやっていたせいとは…言えない(笑)
ちなみにメルルは後残すは人気者とおとこぶろとBAD ENDだけです。人気者とBADはかなり苦戦しそう…普通にプレイしていたらほぼ間違いなく3年目10月までに3万超えちゃうもんなあ…
posted by 野瀬裕一 at 00:01| Comment(0) | 日記

2011年05月31日

アリスオンリーお疲れ様でした&コミコミ

アリスオンリーお疲れ様でした。
新刊の幻想博物館はとらのあなに委託したので興味がある人はよろしくです。

さて、次はコミコミです。スペースはN19a『Imitation Room』です。さすがに期間が短すぎてコピ本は無理っぽいので新刊は無しです。
posted by 野瀬裕一 at 23:10| Comment(0) | 同人情報

2011年05月14日

七色魔女の人形舞踏会

例大祭お疲れ様でした。色々あったけど無事開催、無事終了でほっとしています。イベントがあるって素晴らしい。

さて、次はとうとうアリスオンリー、七色魔女の人形舞踏会です。
オフ新刊でます。去年の6月のコミコミでプレビュー出してから一年間くらいほったらかしにしていた幻想博物館の完成版です。Preview版見たことある人とかで興味のある人(そんな人いるのか?)は見に来ていただけると幸いです。
総ページ36P、頒価は400円予定、リ35『Imitation Room』で頒布予定です。

以下サンプル




相変わらず蓮子が一コマも出てこない(笑)アリメリ本です。蓮子出したいんですけどアリメリにすると上手く絡められなくて…(言い訳
posted by 野瀬裕一 at 20:08| Comment(12) | 同人情報

2011年05月06日

例大祭

5/8例大祭は一応無料コピ本を出す予定です。後3/13例大祭の新刊「Broken Dolls」と2/20の秘封オンリーのコピ本とか持って行きます。
posted by 野瀬裕一 at 20:37| Comment(0) | 同人情報

2011年03月18日

先週末の事やら新刊の事やら色々と…

先週末は大地震や津波という大災害が起こってしまい、今も色々と予断を許さない状態です。被害を受けた方々の出来る限り早いケアと復興をお祈りしています。

さて、その影響で例大祭は中止になったわけで、新刊が宙ぶらりん状態になっているわけです。新刊基本的にはイベントに出しから卸したいので次のイベントまで出さない事にしようかと思いましたが新刊が読みたいという人もいるしせっかく作ったのにしばらく放っておくのも何だしと思ったので結局とらに委託しました。通販ページはこちらです。
posted by 野瀬裕一 at 23:58| Comment(0) | 同人情報