2008年03月26日

世界樹の迷宮2



世界樹の迷宮2よりアーテ○ンデです。とりあえず微妙にネタバレになるんで伏字。
今回の二人組はなんかいいですね。特にアー○リンデの方は見た瞬間ベタ惚れ。こんなドクトルなら自分も迷わずパーティに入れるのに(笑)

まだ10回の炎の魔人が倒せずレベルアップ中ですがこんな奴はとっとと倒して二人と早く対決したい。
posted by 野瀬裕一 at 00:33| Comment(0) | ラフ

2008年03月18日

こあ



小悪魔です。「今パチュリー様が寝ていますからお静かに」って感じの絵ですね。
こんな感じで小悪魔にめっ! てされてみたい(笑)
posted by 野瀬裕一 at 00:06| Comment(0) | ラフ

2008年03月13日

世界樹の迷宮2 ガンナー

世界樹の迷宮2 ガンナー

ホワイトデーネタ漫画を描いてましたが今日中に終わりそうに無いのでとりあえず先に世界樹のガンナーの落書きを…。
バックアタックを食らって振り向きざまに攻撃ってる絵…のつもりだけど全然スピード感が無い(笑)
やはりというか何というかあなたは少し画力が足りない(えーき様調

ガンナーは中途半端な性能でいまいち使い辛いけど名前をアリスにしてしまったので外せません(笑)
同様の理由でメディックも幽香にしたので外せない。ドクトルが良さげで使いたいのですが使う機会無いかも…。うーん、何とかガンナーを強く使う方法を見出すしかないか。

http://imitationroom.sblo.jp/article/11357619.html
↑うちのパーティはこの日記参照。ちなみに今はパラディン蓬莱がブシドーフランドールに、アルケミストパチェがレンジャー文に入れ替わってます。だってパラディン雑魚戦じゃ使えないしレンジャーいないと採掘出来ないし…。


以下、拍手レス

>等身とか、風とか…アイテムを駆使してみたらどうでしょう。更に可愛い幽香とアリスに出会えますよう…
アイテムですか…いいですね。少しそういう方向で考えてみよう。
それと可愛い幽香とアリスに会いたいというのは激しく同意。誰か描いて欲しいものです(他力本願(笑)
posted by 野瀬裕一 at 23:50| Comment(0) | ラフ

2008年03月06日

東方三月精



冬コミで買えずに気付いたらいつの間にか売り切れていた三月精比良坂バージョンがようやくAmazonで注文できる状態になっていたので注文しました。これでようやく単行本でアリスネタが見れる…って実はアリスが出てくるコンプエースは全部持っているのですが(笑)
やっぱりあの厚いエースよりは単行本の形で見たいよねって感じです。三月精はアリスに関する妄想の幅が広がったり(笑)十六夜ネタや龍ネタ、ツチノコネタなど自分の同人に多大な影響を与えている求聞史紀と並ぶバイブルみたいな扱いです。初版はミスだらけだったけど(笑)

今回はそんな三月精の中で一番好きなサニー描いてみました。スターもルナもいいけどやっぱサニー。




後、SaSaMichi Onlineへのリンクを追加しました。


後、拍手レス

>幽×アリと聞いて来ました 一番好きなカプなので応援をっ
応援ありがとうございます。両方とも孤高って感じで自分的にはお似合いの組み合わせと思います。これからもこの組み合わせで描いていきたいですね。
posted by 野瀬裕一 at 22:04| Comment(0) | ラフ

2008年01月27日

マエリベリー・ハーン

マエリベリー・ハーン

マエリベリー・ハーンさん事メリーです。さあ、蓮子行きましょう、って感じの絵のつもり。
メリーはwikiの人気投票に入れそうな5人がさくっと決まってしまい(アリス2点、幽香、早苗、雛、小悪魔)投票することが出来ず無念だったので描いて見ました。6人投票出来たら入れられるのになあ…。メルランとかも無念ですね。メルランはまた描くか。

後、コミトレに参加した皆様お疲れ様でした。それにしても人多くてびっくりしましたよ。コミトレもでっかくなった物だ。

そしてサンクリですが新刊オフ間に合わないのでコピ本になりそうです。コピ本も間に合うか怪しいですけどね(笑)
鈴本予定です。
posted by 野瀬裕一 at 21:22| Comment(0) | ラフ

2008年01月19日

巫女悪魔

巫女悪魔

巫女悪魔です。
人気投票の支援でアリスとかの他に小悪魔も描きたいけど時間的に無理っぽいのでラフだけ日記に載せる事にしました。。
色塗る時間があればこれに色塗って支援したいんですけどね。まあ、自堕落な自分にはたぶん無理(笑)



後、余っているので冬コミペーパーの早苗シクも持っていきます。いる人はどうぞ。
posted by 野瀬裕一 at 17:49| Comment(0) | ラフ

2007年07月27日

祝、リトルバスターズ発売



祝、リトルバスターズ発売、って事でKOKODOKOさんの所のバナーを拝借。みんなで祝いましょう。



自分もお祝いとして唯湖描いてみましたよ、誰かわからないけど(笑)

さっきリトバスを最初だけやってみました。OPまで。OP前のリトルバスターズ結成のくだりを読んで何か来るものが…やっぱり自分はKeyの作品が好きみたいですね。滅茶苦茶続けたい気持ちになってきたけどここは我慢。まずは夏コミの原稿、夏コミの原稿。

でもどこまで堪え切れるか(笑)
posted by 野瀬裕一 at 23:51| Comment(0) | ラフ

2007年07月24日

トビ

黒幕レティ

トビが黒幕、黒幕はレティ…という事で思わずこんな落書き書いてしまいました(笑)
デイダラ追悼記念として…デイダラ結構好きだったのに、惜しい人を亡くしたものです。最後は太陽の塔みたいな爆発するところが彼らしい。

それにしても最近のナルト面白いですね。

大蛇丸があっさりやられ、その力をサスケとカブトが受け継ぐ。そして早速サスケの盾にされて逝くマンダ(笑

新キャラも癖があっていい感じだが…案外暁のリーダーが普通、それは残念。でもあの目は明らかに血系限界の目なんでどんな能力を発揮してくれるか楽しみ。

それよりトビ、あれが本当に黒幕でしかも中身がオビトだとしたら車輪眼持ちとは言え隻眼ではちとパンチが足らなすぎだと思うのですが…。まあ、何かもう一つ力を持っているんでしょうね。例えば車輪眼を取った目に新しい目、ネジの親父の百眼とか他の何かを…。万華鏡を補佐出来る目とかあったら最強かも?
例えば使っても視力が落ちない仕掛けとかあったりしたら…。

最後にイタチには恐らくあるであろう三つ目の瞳術(スサノオ辺り?)辺りを使って華々しく散って欲しいものです。
posted by 野瀬裕一 at 22:45| Comment(0) | ラフ

2007年07月15日

ヒルダ

リーズのアトリエよりヒルダ

リーズのアトリエのヒルダを何となく描いてみた。そのうち色塗る予定(いつになるのやら(笑)

ヒルダさんはアトリエの幽霊らしくのんびりしている所が好きですね。HPが1だけど魔法が強力なんで前半は役に立つし魔法を放つ時の表情がいい。

ちなみにリーズは全然進んでいないので国救えていません(笑)
国救うのに何周もしないといけないのはきつい。
posted by 野瀬裕一 at 22:33| Comment(0) | ラフ

2007年04月16日

アルトネリコクリア



アルトネリコクリアしました。
クリア記念にシュレリア様を描いたつもりが…いつの間にかコスモスフィアどんすけバージョンになっていました(笑)
いや、シュレリア様がオリカのどんすけ衣装に興味を示していたからもしシュレリア様にコスモスフィアがあったとしたらこんな感じになるのかなと思って描いてみた…わけでなく最初に落書きで書いたどんすけシュレリア様をそれっぽくしてみただけです。

でも見事失敗しました(笑)
落書きに黒バックは合わない。白バックに戻そうかなと思いましたがせっかく作ったのでこれでアップ。
ちゃんといつもの様に線画ペンで描けば良かったかなあ。


さて、これでようやく例大祭の原稿に集中できそうです。逆転裁判4とグリムグリモアが残っているけど両方時間がかかりそうなんでアルトネリコと違ってゆっくりと進めていきます。ちなみに現在の進行状況。逆転4は1章終わった。グリモアは最初のセーブ可能箇所まで。ほとんど進んでません。

以下、アルトネリコの感想(ネタバレあり)
posted by 野瀬裕一 at 00:42| Comment(0) | ラフ

2007年04月09日

時間に追われる毎日

と言ってもゲームに追われる毎日なんですけどね(笑)
小町以降ゲームばっかりやってて例大祭の原稿が全然進まない。

20070408renko.jpg

これでは駄目なんで蓮子を練習がてら描いてみた。…全然駄目だぁorz
タブレットはまだまだうまく使えません。…とは言っても別に付けペンもちゃんと使いこなせているわけじゃないんですけどね(笑)
こんな調子なんでサンクリはコピー誌無理です。新刊無し確定です。

全然進んでないけど一応例大祭新刊について。
当初の予定通り秘封倶楽部本です。内容は去年の小町本と似たような物になりそうです。冬コミの秘封倶楽部とは違った傾向の本でどちからというとギャグ、ネタ中心ですね。
今回のゲストは冬コミの咲夜とレミリアから霊夢とアリスへ。

ええ、私のサークルはアリスよろずサークル(※)ですし、当然アリスは出しますよ(笑)
去年は3冊もアリスが出てない本を出してしまうという大失態をしてしまったので今年は全ての東方本にアリスを出す予定(笑)

東方本だけじゃなく『アリス』ソフト本も出せたらいいなといいなと思いますがさすがに時間的に無理か…戦国ランス本出したいんだけど…。

※アリスだったら何でもいいサークルの事(笑)
いや、何でもいいというわけじゃなくて好きになるキャラにアリス関係が多いだけです。
アリス・マーガトロイド、アリスソフト、魔人アリス、鍵姫物語永久アリス、D.C2のアリスなど


後、最近やってるゲームの進み具合

アルトネリコ…PHASE2まで行った。コスモスフィアが何かエロゲ化していて笑った。ウイルス第一戦の歌が非常に良かったのでクリアしたらサントラ買う予定。

世界樹…地下2階へ…なかなか進まないが少しシステムに慣れてきた
posted by 野瀬裕一 at 01:55| Comment(0) | ラフ

2006年10月16日

輝夜

teruyo.JPG

輝夜何となく描きました。
地獄少女描こうとして失敗して輝夜になったなんて誰にも言えません(笑)

「てるよ」というよりは「かぐや」って感じですね。
まあ元が地獄少女ですから(笑)

まあ絵はこのくらいにして…
地獄少女二籠いいですね。期待通りの出来です。お仕置きがギャグな割にはどぎつかったり最後ちょっとブラック気味な終わり方など1の最後辺りの雰囲気を継承していてホラー(というかブラックユーモア系)が好きな自分にはたまらんですね。
そのうち輝夜にならずにちゃんとした地獄少女描きたい。
posted by 野瀬裕一 at 00:34| Comment(0) | ラフ

2006年03月19日

サンクリに向けて絵の練習

練習用アリス.jpg

サンクリ31に向けてアリスの練習。
相変わらず下手です。
サンクリ本はこれよりまともな絵で行けたら…なあ。
Fateアニメとか地獄少女とかシャナとか見つつ花映塚とか色々ゲームやっていて今の今まで何もやってませんでした(笑)

今から頑張ります。
サンクリ新刊はアリスと文のドタバタギャグ予定。
posted by 野瀬裕一 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラフ