2014年09月11日

イベントとかアトリエとかうんぬん…

どうもこんばんは、いつもながら更新ペースが遅いです(笑)

早速アトリエの進行状況を…(笑) って言いたいですがもはやイベント情報がほとんど無くアトリエネタばっかりになっていたのでブログを分離する事にしました(笑)

以後アトリエネタは下のブログメインで書いていきます。
http://none-atelier.sblo.jp/

バナーとか作ってる時間が無かったのでそういうのはいずれ…(っていつになるんだろう?)

さて、事後の告知になってしまいましたが夏コミは下のようなコピ本出してました。
tarinai.jpg

なかなかオフ本が出せないもやもやした日々が続いていますが次の紅楼夢ではきっと…(出来るのか?)

ちなみに紅楼夢は受かってはいるようなんで詳細わかったらまた告知します。今度はちゃんと一週間前に…(笑)
それと11月の秘封オンリー申し込みました。受かっていたらアリス&メリーコピ本を出す予定です。

だらけていた日々を脱出してそろそろまともな本とHP更新するぞ…出来たら…
posted by 野瀬裕一 at 23:45| Comment(0) | 日記

2014年07月21日

コミケとかシャリ―のアトリエとか

久しぶり…というか3月以来の更新ですねえ…もっと真面目に更新しろ

さて、気付いたらそろそろコミケのシーズンですがどうやら受かっていたようです。スペースは8/15(土曜日・2日目) 東6 ナ-26b『Imitation Room』です。新刊はアリス×メリー本になりそうです。

そして、こんな時期に(笑)とうとうシャリ―のアトリエ発売されましたね。自分もロッテさんが余りにも可愛いためついついガストセットに手を出してしまいました(笑)
↓はガストセットの画像
リコレクションアーカイブとおとはのしらべとガスト20周年セットのパンチ力は高かった。このコンボセットを知る前にsofmapでも予約していたせいで初回特典をもう一つ買う羽目に…orz
何事も焦り過ぎは駄目ですなあ
まあsofmapにはいつものカスタムテーマがついているからいいか

IMG_3092.jpg

後ちゃんとエスロジBD1巻も買いましたよ
IMG_3093.jpg

総出費3万5千くらい…orz
コミケ前にこれは痛すぎるわ…
今回は曲が良さげなんでサントラが絶対に欲しかったのもこんな事になった原因ですけど…。金が無いんでアニメサントラまで手が回りませんでした。こっちはコミケ終わってから買う予定


で、ここまで揃えたのはいいものの原稿が本当にヤバいので進められそうにありません。進められないのでとりあえずロッテさんは後回しにしてストーリーの概略を把握しやすいステラさんからプレイする事にしました。

うーん、システムが変わり過ぎて直感ではいまいち把握しきれない。プレイも一日30分にしないと原稿が…
金が…いろいろ厳しいでも頑張る
posted by 野瀬裕一 at 01:54| Comment(0) | 日記

2014年03月28日

アトリエetc

アーシャplusと今月の電撃買ったので画像アップ…。

アーシャplus.jpgplus特典.jpg
電撃.jpg

シャリステラはPVちらっと見たときちょっと印象薄くてどうかと思ったがサイズ大きめで見るとなかなか…。シャルロッテは…緑髪っ!! 緑髪のキャラは自分の傾向としてははまりやすくて実際好きですハイ。後はどれだけネタキャラか…そこがポイントか
エスロジは主人公達のシナリオ分岐があんま無かったので今回は分岐が多いことと出来れば二人の錬金で出来る物にかなり差があってしかも単独行動の機会が何回かある…方がいいなあ
片方のシナリオでしか作れない四極天やタウゼントみたいなのがもっと増えるetcとか…


以下、エスロジまとめ

アーシャ装備.jpg

最終近い装備はこんなもんです。

エスロジ特性.jpg

各キャラの特性を詰めきれないままメルルplusロロナplusに移動してしまったのでこんなワンパタ装備orz
これでは真フラメウで20万出ない…

ダメージ100万越えとか狙ってみたいけどそれには4週目エスカで四極天とか小悪魔作り直す必要があるので時間が…
posted by 野瀬裕一 at 22:41| Comment(0) | 日記

2014年03月26日

久しぶりの日記

去年の例大祭の直後にPC壊れてから復旧に時間がかかって二次では初めてのアナログオフ本とかコピ本もカラー表紙出来なかったりとが異常にgdgdな日々(後、ゲーム漬け(笑))が続いていましたがそろそろそんな負のサイクルから脱出したいです(願望

そしてその第一歩、例大祭の締切が約一ヶ月に迫りました(えっ?
かなり余裕があったはずなのにいつもの通り追い詰められてますorz

後、例大祭受かっていたようです。スペースはG41bです。今度こそちゃんとしたアリス×メリー本出します。本出さない、ダメ、絶対。


まあそれはいいとして(いいのか?
ついに明後日、アーシャplus発売ですね。アーシャさんは結構好きなキャラなので今から楽しみです。

↓の公式のビッグバナーがアリスっぽい…

アーシャのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!

そういや今年はPCが壊れた関係で毎年やってたアトリエプレイまとめみたいな物が出来てなかったのでまた後日やります。エスロジ基本装備と新ロロナ途中…新世界樹はどうしてもやる時間が無かったのでパス。ポ○モンYはまだ終わっていない。


…というかゲームよりまず原稿やれ(笑)
posted by 野瀬裕一 at 00:01| Comment(0) | 日記

2012年11月23日

冬コミ

書いていなかったけど冬コミ受かっています。

東6タ-42a「Imitation Room」です。
いつも通り新刊はアリス本です。

たぶん内容が出るのは冬コミ一週間前くらいになります。

では。
posted by 野瀬裕一 at 23:45| Comment(0) | 日記

2012年09月01日

明日のコミトレ

間に合えばこんな感じのコピ本が出ます
まだ描いている途中

renkin.jpg
posted by 野瀬裕一 at 23:38| Comment(0) | 日記

2012年08月29日

明日アーシャDLC出るのと世界樹4クリアしたので…

今までのアーシャのアトリエと世界樹の迷宮4のまとめ

★まずはアーシャのアトリエの装備

アーシャ装備

↑こんな感じです
グラントドラゴンと新イグドラシル余裕装備ですがウシには苦戦します(笑)
原因はスキルLv3とLv2を全部に付けるというかなり意味ない偏り特性のせい…こんなにつけてもレベルがきっとカンストして無意味なんで次のDLC出たらLv2外して速度+とかHP+とか特攻系(ウシ対策(笑))付ける予定
現時点でどんな凶悪追加ボスが来るのか不明なんでオディーリアさん追加ついでに一回戦闘して試してもう一周して装備作り直しって感じになると思います…さすがにこれからイベントが続くのでこれはなかなか進まないかも…


☆次は世界樹

世界樹クリア

クリア後の装備ではなく…6迷宮ちょっと進めた状態のレベルとスキルなんで装備も6層の物が加わっていますがスキル調整はクリア後していないのでまあだいたいどういう感じかわかると思います…というかサブスキル適当なんでかなり突っ込みどころの多そうなパーティですが出来る事なら突っ込まないでください(笑)
問題はいつものアムリタ消耗戦のラスボス戦でアムリタU使い果たしてしまったのでまた6層ボスに向けて集め直さないといけないって所ですか…鬱。
これも原稿に追われそうなんで紅楼夢まで6層クリア無理そうです…これはほんと裏ボス打倒いつになるかなあ(遠い目


さて、報告はとりあえずこのくらいして次のイベントですが9/2のコミトレ5号館ヌ-25a「Imitation Room」になります。
コピ本間に合えば何か出ます…間に合えば(自身無いw
それ以外は例大祭と同じラインナップです。
もし何も無かったら済みません。
あったら土曜昼までにはアップします。
昼越えても音沙汰無かったら何もありません(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:44| Comment(0) | 日記

2012年07月01日

アーシャのアトリエ買った

アーシャのアトリエ買いました。
特典付きはまたいつものアレ(笑)かと思い通常版予約していたんですがいつもと違って良さげな物だったようで…失敗したorz
今週の世界樹4とセットで眠れない日々(笑)が続きそうです。

アーシャのアトリエ.jpg

ちなみにワールドガイドCDはアーシャ姉妹でした。

ワールドガイドCD
posted by 野瀬裕一 at 22:51| Comment(0) | 日記

2012年06月05日

コミコミお疲れ様でした

コミコミお疲れ様でした。
インテックスの別館のイベントが全て客層が違って非常にカオスな空間でした(笑)
コミコミ+T○GER&BU○NYイベント+ポケモン(笑)+お茶イベント?という非常に面白い組み合わせに3号館に入る前からその話題で持ちきりでした。ちょっと他のイベントに行ってみたかったけどその勇気はさすがにありませんでした(笑) 知り合いは行ったらしいけど…

さて、そんなカオス空間を楽しんだ後、まあいつものように日本橋に行って来たんですが自分の目的は日本橋というよりそこのセブンイレブンで↓の物を買ってくる事(笑)

マーチ

だって近所のコンビニじゃ恥ずかしくて買えないのでここで買うしかなかったし…(笑)
時期が悪かったのか前シリーズのビューティとピースはありませんでした、残念。ちょっと欲しかった。

後、夏コミですが抽選漏れでした。
というわけなので次の参加は9月のコミトレです。
いつも通りのギャグコピ本持っていくと思います。

ちなみに夏コミ落ちたので7月〜8月は例年通りアーシャのアトリエと世界樹日記中心になると思います(笑)
posted by 野瀬裕一 at 23:26| Comment(0) | 日記

2012年05月30日

例大祭お疲れ様でした

例大祭お疲れ様でした。
心配された天気も晴れで思ったほど暑くも無く快適なイベントを過ごせて良かったです。さすがに東全部使うイベントだと挨拶とかの移動は大変でしたがそこそこ控えめの気温のお陰で救われた気がします(何が?

さて、次は久しぶりの関西イベント、コミコミです。スペースは確かJ13b「Imitation Room」だったと思います。さすがに体力が持たないので持っていくものは例大祭と全く一緒となります。

後、例大祭の新刊を虎に委託しました。→委託ページ

実は最近イベントやら録画ミスやらで2週連続スマプリが見れなくてorzな状態です。今度のコミコミは録画ミス無しでいきたい…うーん、やっぱりPC録画じゃなくてBDかテレビ録画環境を整えるべきか…
posted by 野瀬裕一 at 23:07| Comment(0) | 日記

2012年04月10日

アリスオンリーお疲れ様でした

遅くなったけどアリスオンリーお疲れ様でした。
新刊も無事出せたしアリパチュ本に囲まれてなかなかいい一日でした。

当日は朝のスマイルプリキュアのやよい回がエイプリルフール回で面白すぎてイベント中もその話ばっかりでした(笑)

↓アフターでやよいの代わりにホットケーキ食べたりと頭の中はスマプリ7割アリパチュ3割くらいでもうすっかりプリキュア脳で駄目人間でした(笑)
今回のプリキュアはウルフルンが素晴らしすぎて萌え死にそうです。

ホットケーキクル

↓後グリフォンの雛フィギュアが届きましたけど体のラインがわかるほどスカートの皺にこだわっていて何かエロい…(笑

雛フィギュアクル

後、次のイベント参加は例大祭でその次がコミコミ予定です。新刊は何とか頑張って出そう
posted by 野瀬裕一 at 23:02| Comment(0) | 日記

2012年02月29日

スマイルプリキュア始まりましたね

世間ではじゃんけんぽんが大流行ですが自分は断然キュアマーチ派です(キリッ
あの壁破壊しながら壁走る姿がたまらないしあのキリッとした変身シーンがたまらなく格好いいです。やっぱ格好いいキャラっていいですよねえ。

↓後最近チョコボールの金のエンゼルが出たんで宇宙缶貰いました。やった。
中身はスゴロクのようですがやる相手がいない(笑)

で、喜んでいたのはいいのですが気付いたら次の地球缶が出てやがる(笑)
うーん、またのんびりエンゼル集めしないといけないのか…

宇宙缶

宇宙缶の中身.jpg


後、次のイベント参加は受かっていたら某エイプリルフールのアリスオンリーになりそうです。新刊は何とか頑張って…出す。
posted by 野瀬裕一 at 21:46| Comment(0) | 日記

2012年01月11日

冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。
クリスマス前後は雪も降ってかなり寒くなるのも覚悟しましたが当日は天気が回復してやや暖かくなってくれたお陰でホワイトコミケにならず雨も降らない快適コミケになってほんと良かったです。
自分は売り子メインであんまり動けなかったんですが東方の近くにARIAスペースがあったためARIA本もついでにゲット出来るなど短時間ながら楽しめる冬コミになりました。サークル参加している時は東方以外の場所に行っている暇が無いですからねえ…準備会の方々俺向きの素敵な配置をありがとうって感じでした。

で、次回のイベント参加ですが今週末、1/15のコミトレです。スペースは4号館のV-23a「Imitation Room」です。ちなみに何もやっていないので新刊はありません。それでもうちのスペースによって頂けたら本人も喜びます。

後、3DS買いました。ジアビスと閃乱カグラを買ってちまちま進めています。3Dはどうかなと思っていましたが慣れると3Dの方が臨場感あっていいですね。3D系のゲームがもっと出て来てくれるのを期待。それと3Dカメラは面白いけど解像度がちょっと…倍くらい解像度があったら完璧だった…
posted by 野瀬裕一 at 23:11| Comment(0) | 日記

2011年08月03日

メルルのアトリエ

コミケ落ちて委託先も無いいつもより暇な7月の期間を利用してメルルのアトリエじっくりやり込んでました。まあやり込みというほどやり込めていませんが…とりあえずBAD END以外の全てのエンドを見た、女神倒した、マスクドG倒した。って感じですね。

で、DLCマキナ領域に挑んでいたんですが3層突破するので精一杯。ヘブンスドラゴンさんの女神二人デモンズコールがどうしても突破出来ません…アイテム揃えるしかないのか…。でも既に5年目2月なんでアイテム揃えている時間がないって事でもう一周するしかないですが夏コミやコミコミが近くて原稿もあるので無理です。果たしてマキナ最下層突破はいつの日になるのやら…

というわけで一応一区切りついたので現在のパーティとかの画像アップしておきます。

メルルパーティ
マキナ領域はこのパーティで挑んでました。単にこれでないと兎突破出来ないからなんですけどね(笑)

↓以下メルルの装備みたいな物。見事なテンプレ装備です(笑)
ちなみにマスタースキルが入っていないのはメルルに必要ないから。他は黒の元素の代わりにマスタースキル入っています。
メルル武器メルル防具
メルルアクセ1メルルアクセ2

↓以下は攻撃力に目が眩んでルーフェスにつけた炎と氷の指輪とミスってコストが足らず速度+10しかつけられなかったフアナさんの神速
ルーフェスがかなり不完全なのは神速作るために適当に作っていた小さな太陽の余り物を流用したで妖精とか金剛力とか残っていなかったせいです

ルーフェスアクセ1フアナアクセ1

しかしまあエンジェルチャーム作るのでもかなりしんどかったのにそれ以上に難しい白と黒とか聖魔とか作る気が起きない…まあアトリエの次回作が出るまでにゆっくりやっていくかあ

ちなみにアトリエで一番のお気に入りエンドはいざ行けです、メルル姫が格好良すぎる(笑)
次は豊かな国かなあ、これのメルル姫は色んな意味で最強です。

でもマスクドGをフルボッコにするのが好きなので今は最強エンド固定です…どS(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:25| Comment(0) | 日記

2011年07月20日

夏コミ

今の今まで書いていなかった夏コミの当落ですが…抽選漏れでした。
委託先も見つからないので今回は夏コミ何も無しで一般でのんびり回りたいと思います。

新刊は…頑張れば9月のコミコミに間に合うかもしれないけどちょっと厳しいかも。たぶん去年と同じくコミコミはコピ本で紅楼夢合わせで何か出すと思います。


で、こんなに日記が遅れた原因ですが…書くことが無かったのとメルルのアトリエをやっていたせいとは…言えない(笑)
ちなみにメルルは後残すは人気者とおとこぶろとBAD ENDだけです。人気者とBADはかなり苦戦しそう…普通にプレイしていたらほぼ間違いなく3年目10月までに3万超えちゃうもんなあ…
posted by 野瀬裕一 at 00:01| Comment(0) | 日記

2011年01月13日

コミトレと東方レジャーランド

何もネタが無く原稿も出来ていないので放置していましたがトレとドールシティのスペースを書いていなかったのでここに…

1/16のコミックトレジャーは4号館X-06a「Imitation Room」
1/23の東京ドールシティはアリ05「Imitation Room」です。

たぶん両方とも冬コミと内容は一緒です。次の新刊というかコピ本は2/20の秘封オンリーになると思います。
posted by 野瀬裕一 at 22:00| Comment(0) | 日記

2011年01月02日

冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。雨予報雪予報は外れて?そこそこ快晴?だったのは良かったです。
うちのスペースに寄ってくれた方、本を読んでくれた方、買ってくれた方ありがとうございます。

今回は紅楼夢から原稿作成が上手くいかず新刊落とす寸前まで行ったり、いつもは0日目〜3日目まで参加していたのが諸事情で1日目と2日目しか参加出来なかったりと色々と忙しくて苦しいコミケでしたが何とか無事に新刊出せて当日ちゃんと参加出来て良かった。
当日は売り子さんが体調不良で途中帰宅を余儀なくされるなどアクシデントがあって後半はほとんど動けませんでしたが最後近くの救援のおかげでラスト近くに幽香本漁りが出来たので概ね満足なコミケでした。アリス本と幽香本さえあればあんまり買えなくても自分は大満足です。
というか最近歩くと幽香本に当たるくらい色んな所に幽香本があるんですよ。ああ、昔と違って幽香好きには天国になってきたなあって感じ、ありがたやありがたや。

何か色々終わって落ち着いたので久しぶりに表紙以外のアリスイラスト描きたい…というか描くのが今年の目標です(何てしょぼい目標(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:31| Comment(0) | 日記

2010年06月16日

最近日記に何も書いていない気がするので

http://twitter.com/none0

とりあえずついったのアドレス載せておきます。
ここ見れば何かわかる…って事は無いですねたぶん(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:39| Comment(0) | 日記

2010年03月29日

コみケッとスペシャル5お疲れ様でした

コみケッとスペシャル5お疲れ様でした。

今回は諸事情で前日と1日目しか居られませんでしたけど楽しかったですよ。
今回はムーンライトながらで行ったため8時過ぎに水戸に着けたので会場の見学も兼ねて設営行ってきました。ここ数年使われていなかったビルという事でホラー物に出てくるようなビルを期待したのですが案外奇麗でした(笑)
警戒して防塵マスク持っていったんですが必要は無かったみたい。最初はもっと凄かったらしいですがよくここまで奇麗にした物です。スタッフの皆様には頭が下がります。それでも拭き掃除しないといけなかったので作業のほとんどは拭き掃除。机運ぶより重労働…疲れた。机椅子は相変わらずの人海戦術で(笑)一瞬で終わりました。まだ罠があって終わりでは無かったのですがね(笑)

で、その後はスタンプラリーのスタンプ押したり偕楽園に行こうとしたんですが時間的に偕楽園に行く事が出来ず結局そのまま宿戻ってお休みという事に…。

1日目はながらの設営疲れが取れおらずぎりぎりまで寝て入場。常磐線が遅れていたのを知らなかったので最初サークルの集まりが悪く一般が少ないのを見て最初水戸だからみんな来るの厳しいのかなと勘違いしていましたがそんな事は無く、開始1時間も過ぎると盛況したイベントと変化してました。やっぱりみんなパワフルだなあと安心したというか嬉しかったというか何と言うか。

そしてイベント後が終わった後は中夜祭までの2時間で前日行けなかった偕楽園行って帰って来るという無謀な挑戦をする事に…。

偕楽園
常磐神社

写真は偕楽園と常盤神社。
実際は歩いて言っても30分弱しかかからなかったのでそれほど無謀な挑戦じゃなかったです。でも時間は無かったのでゆっくり写真取って回る事が出来なかったのが無念。回転神社とか回りたい所は一杯あったのですが…2日目まで滞在出来なかったのが残念。

後は中夜祭。昼食えなかったのでホテルの食事たくさん食うぞと思っていたのですが常磐神社とかで回転焼きとか…色々食った影響かあんまり腹に入りませんでした無念。
でも食う事を忘れさせてくれるような素敵なイバライガーショーを見せてくれたので大満足

前回の24耐も夜から夜まで即売会ずくしで体力の限界に挑戦ってのも面白かったですが今回のあれもこれも回りたい、同人誌だけじゃないスペシャルも良かったですね。
5年後はどんな事をしてくれるか楽しみです。
posted by 野瀬裕一 at 00:40| Comment(0) | 日記

2008年08月23日

XP SP3を何となく入れてみたが

一緒に入れた(つーか入った(笑))IE7でブログ見ると表示が色々とおかしいことが発覚したのでしばらくブログトップ画像うんぬんは消去しておきます。

またブログと色々と格闘しないといけないのか…鬱。
posted by 野瀬裕一 at 23:05| Comment(0) | 日記