2010年02月10日

人気投票

人気投票第7回始まってますね。

というわけで支援イラストアリス描いてみました。



投票するのはアリス、幽香、早苗、小悪魔、ぬえ辺りになるのかな?
posted by 野瀬裕一 at 01:21| Comment(0) | 東方

2009年09月09日

コミトレお疲れ様でした

コミトレお疲れ様でした。
トレではコミケに来れなかった関西組の人ともお話できたりして楽しかったです。それに今回は目的のフランクも食べられたので満足です。

↓後、今回はこんな突発コピ本出してました。


ドラ○エ9ネタな幽アリコピ本です。
わかる人何人いるかなと思ったけど数人左上の地図で気付いた人が居てちょっと嬉しかったり…。

中身は…聞くな(笑)
これはまだ余っているので月の宴とサンクリに持って行きます。

↓それとこんなスケブを置いてましたが相変わらずヘタレ…。今回はコピックから色鉛筆に変えてみましたが何かこうパッとしない。もっと色の使い方その外画力うんぬん精進せねば…
posted by 野瀬裕一 at 23:09| Comment(0) | 東方

2009年01月31日

今更こいし支援(笑)

今更ながら東方人気投票こいし支援です(遅すぎ

こいし

心の海を漂っているイメージ?のこいしです。
こんな風にさとり一族は心の中を泳いで相手の心を見たり見なかったり出来るかなと思ったり。

まあそれはいいとして今回、幽香がついに9位ですよ。しかもアリスの後(笑)
幽香はうちではアリスのストーカー扱い(笑)なんでまさに8位アリスをストーキングしている幽香って順位にただただにやりとするばかりです。
そのうち幽香9位おめでとうイラストも描きたいなあ。

↓ついでに自分が投票したキャラ、曲をあげています。
キャラの上位3人は固定ですがそれ以外はなるべく新キャラから、曲は前と余り被らないように選んでみたらこんな結果に。
まあ、キャラも曲もみんな好きですからね。なるべく幅広く選んでみたい物です。

【キャラ】
投票1 アリス・マーガトロイド
コメント1 やっぱりアリスが最高です。
投票2 風見 幽香
コメント2 ゆうかりんにボコらレたいw
投票3 小悪魔
コメント3 小悪魔の可愛さは異常
投票4 古明地 こいし
コメント4 こいしたんハアハア
投票5 古明地 さとり
コメント5 妄想プレイでさとりを虐めたい

【曲】
投票1 緑眼のジェラシー
コメント1 金が無くて全ての東方イベントに行けないのが妬ましいパルパルパル
投票2 千年幻想郷 〜 History of the Moon
コメント2 宇宙を感じられるから(謎
投票3 the Grimoire of Alice
コメント3 アリスだし、ボスっぽいのがいいです
投票4 明治十七年の上海アリス
コメント4 この曲は素晴らしい
投票5 霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion
コメント5 CAUTION! CAUTION!
投票6 少女神性 〜 Pandora's Box
コメント6 この曲好き
投票7 ハルトマンの妖怪少女
コメント7 弾幕と絡めて始めて真価を発揮する曲
posted by 野瀬裕一 at 22:59| Comment(0) | 東方

2009年01月24日

支援小悪魔



人気投票支援2つ目小悪魔です。
後こいし描きたいけど今日中には間に合いそうにない…。終わってから支援してもいいか(笑)
posted by 野瀬裕一 at 18:46| Comment(0) | 東方

2009年01月21日

支援画像

人気投票の支援画像ようやく出来ました。



当然支援するのはアリス&幽香です(笑)
後、小悪魔やこいしの支援画像描きたいけど果たして時間があるかどうか…。
posted by 野瀬裕一 at 22:41| Comment(0) | 東方

2009年01月06日

天子



pixiv企画用に描いた天子です。可愛く格好よく?描こうとして失敗しました(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:30| Comment(0) | 東方

2008年12月06日

こいし

こいしです。目が開いているのは仕様です(笑)

posted by 野瀬裕一 at 22:23| Comment(0) | 東方

2008年09月21日

お燐

地霊殿委託開始したので早速お燐描きました。



よくわからないかもしれませんがお燐の右手に乗っかっているのは魔理沙の怨霊です。お燐はもし魔理沙が死んだら真っ先に死体を盗みに行きそうな雰囲気があります。魔理沙も結構気に入られてますしね。いいコンビ(?)になるかもしれません。

で、地霊殿ですが未だにNORMALがクリア出来ません…。とにかくあんまり操作精度の高くない自分には事故率の高い地霊殿はきついです。とりあえず事故回避のためごまかしごまかしやっていく方法を模索していくしかないか…。
posted by 野瀬裕一 at 00:24| Comment(0) | 東方

2008年06月30日

東方地霊殿マリアリリプ

http://www.imitationroom.com/replay/th11t/th11_17.rpy

書く事が無いしそろそろネタバレもOKっぽいので現行で一番マシな地霊殿リプレイを置いておきます。ちなみにNORMALマリアリでノーミス…だが霊撃頼りすぎ(笑)
例大祭バージョンなんで某雑誌付録で動くかどうかよくわかりませんのであしからず。

うーん、それにしてもパルスィは慣れたけど勇儀は全然駄目ですね。早めに打開策を見つけないと今度こそ本当にNORMALクリア出来ない(笑)

え? 夏コミ原稿?
ちゃんと進んでいる…はず(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:49| Comment(0) | 東方

2008年05月31日

地霊殿リプ

http://www.imitationroom.com/replay/th11_01.rpy

地霊殿リプ(アリマリ)あげておきます。と言っても残機0で3面突破ですけど(笑)
2面で残機4なのに一機も残らない。3面難しすぎです。せめて残2くらいは残したいなあ。
posted by 野瀬裕一 at 23:39| Comment(0) | 東方

2008年05月29日

例大祭お疲れ様でした

例大祭お疲れ様でした。雨降ったり、人数が多すぎてカタログ持っていない人が完売後も入れなかったりアフター中止で開場時間延期など色々ありましたが何とか無事終わったようで良かったです。

後、例大祭新刊の『西行妖の迷宮』はとらのあなに委託することになったのでそちらもよろしくお願いします。

とりあえず今は例大祭で買ってきた本読んだり地霊殿やったり緋想天やったりしながら疲れを回復しつつ(って遊んでいるので実質出来ていない(笑))次のネタを考えている…という所ですね。

緋想天はそこまで難しく無かったのでさくさく進んでますが地霊殿は…3面で安定しないのでなかなかノーコンで突破出来ません。ヘタレだ自分。というか2面の例の人でもよく事故るのも原因の一つなんですけどね。

地霊の1中ボスと2ボス、緋想天のラスボスと中ボスが素敵で気に入ったのでそのうち何かイラスト描きたいですね。

以下拍手レス
>例大祭お疲れ様でした。裸忍者的な意味で最高でした。
http://garansan.blog.shinobi.jp/
>サイト新しくなったのでアドレス送っておきます。お手数ですが変更よろしくお願いします

どうも例大祭ではわざわざ来て頂きありがとうございます。サイトへのリンクは更新したのでよろしくです。
今回の同人が西行妖の迷宮になった理由の半分は…裸○ウンターが描きたかっただけなんだ…(笑)
posted by 野瀬裕一 at 23:13| Comment(0) | 東方

2008年04月13日

例大祭とか



アリス&幽香です。やっぱ幽香が一方的に攻めてアリスがそれを叩きのめす(?)けどしょうがないから相手する…みたいな関係が自分が好み。

後、例大祭受かっていたようです。スペースはよ23aらしいですね。


例大祭は早苗&小悪魔本予定です。とある事情で信仰を萃めなければならなくなった早苗が行く先々で風祝を増やしていく「風祝増殖中」という内容のつもりだったんですが最近やったゲーム、読んだ作品などの影響で色々とネタが変わってきていて最終的にどうなるかわかりません(笑)
というかその前に完成させないといけないですね…。


↓後、ここのアリス合同誌も参加します。こちらの方もよろしくです。
posted by 野瀬裕一 at 14:44| Comment(0) | 東方

2008年04月09日

綿月豊姫

東方儚月抄より綿月豊姫

東方儚月抄上巻発売記念で豊姫描きました。似てないですが(笑)
豊姫予想以上に良キャラですね。儚月抄の6話は読んで自分の同人にも影響与えまくっているんですが7話以降REX買ってなかったので存在は知っていてもどういうキャラか今まで良く知らなかったんですよね…。こんなに良キャラと知っていればREXの重さに耐えて買っていたのに…無念。
posted by 野瀬裕一 at 23:19| Comment(0) | 東方

2008年04月06日

洩矢諏訪子

洩矢諏訪子

諏訪子です。洩矢の鉄の輪を使って神奈子と戦っている所?
とするとこの直後諏訪子は負ける…と(笑)
鉄も錆びれば切れまいという神奈子の高笑いが聞こえてきそうですがその後雨対策のコーティング技術を開発した洩矢陣営の大反撃が…(嘘

後、ようやく世界樹第2階層突破しましたよ。ようやく…ね。宿屋の娘さんも出てきていい感じです。公女はいつ出てくるんだろう…わくわく。
posted by 野瀬裕一 at 13:16| Comment(0) | 東方

2008年04月03日

フランドール・スカーレット



フランドールです。何か久しぶりに描いた気が…。フランは何と言っても羽根がいい。フラン見てると神主のセンスはいいなあといつも思います。
posted by 野瀬裕一 at 01:22| Comment(0) | 東方

2008年03月30日

秋静葉

秋静葉

もうすぐ春だけど秋静葉描いてみました。静葉はうまく表現出来ないけど…何か色がいいです。
ARIAの灯里みたいに「みんなが私の服で秋を感じてくれたから…まるで私がこの幻想郷の素敵な秋の一部になったような気がしたの」とか言われても恥ずかしい台詞とは思わず普通に納得してしまいそうです(笑)
posted by 野瀬裕一 at 01:05| Comment(0) | 東方

2008年03月22日

アリス

アリス・マーガトロイド

何か鍵盤使って人形操るアリスって感じで描いたんですけどピアノの鍵盤って張っている弦を叩くものですね…ま、いっか(笑)

それにしても世界樹2の8F〜9F、今回もアップダウン繰り返しコースですか、なかなか先に進めない。少しレベルアップするしかないか…。
posted by 野瀬裕一 at 18:16| Comment(0) | 東方

2008年03月11日

風見幽香

風見幽香

ひまわりの中にいる幽香って感じで描いて見ましたが…ひまわりが…ひまわりがしょぼい(笑)
画力や色彩センス、その他色々な物をあげていかないとなあ…。

それにしても今週のNARUTO。やっとスサノオ出た〜大蛇丸も出た〜って感じで喜んでいたのですが何かあっさり大蛇丸やられた(笑)
拍子抜けっつーか最近ずっと大蛇丸かませ犬状態。もうこうなったら僕、大蛇丸のこと犬蛇丸って呼んじゃうぞ(笑)
ワンピもジャギみたいな仮面が出てきたりと今週のジャンプは何か良かった。この調子が続くといいですねえ。


以下、拍手レス

>アリスにおしべ責められちゃうゆうかりん可愛いよ!
ゆうかりんはいじられてこそ魅力を発揮すると個人的に思ってます。でもその後反撃が…アリスはあの後ゆうかりんのおしべで…(自主規制

>幾千年の夢の慟哭
…いまいちよくわからないですが言いたい事はわかるようなわからないような(笑)
posted by 野瀬裕一 at 01:00| Comment(0) | 東方

2008年02月14日

バレンタイン雛

東方シリーズ人気投票最後の支援イラスト、雛です。バレンタインイラストも兼ねてます(笑)

東方シリーズ人気投票雛支援兼バレンタインイラスト

今日は色々と厄が詰まってそうなチョコが飛び交う日、バレンタイン。何もしないでも厄が詰まったチョコが飛んでくる雛うはうはって感じのイラストですね。というか一個ください(笑)
posted by 野瀬裕一 at 00:07| Comment(0) | 東方

2008年02月12日

小悪魔支援

東方シリーズ人気投票の小悪魔支援絵です。

東方シリーズ人気投票小悪魔支援画像『巫女悪魔』

この前の鉛筆描き巫女バージョン小悪魔『巫女悪魔』に色塗ってみただけです。巫女服なのは完全に趣味(笑)
霊夢と同じ紅白ですが対照的な存在という意味合いも込めて紅白を逆に塗ってます。
早苗の手先と言う脳内設定なんで正確に言えば巫女では無く風祝なんですけどね(笑)

後は雛を描くだけ…って間に合うだろうか?

後、人気投票も投票してきましたよ。名前はハンドルネームの方のNONEで投票してきました。かなり適当なコメント書いてます。

投票したキャラはアリス(2P)、幽香、早苗、雛、小悪魔で音楽はthe Grimoire of Alice、信仰は儚き人間の為に、魔法少女十字軍、U.N.オーエンは彼女なのか?、ネイティブフェイスですね。
アリスとグリモアは特別なんで文句無しの1位。後は優劣つけにくいですね。メリーとか蓮子とか墨染とか入れたいものは一杯あっても5つしか入れられないのは辛いですね。
posted by 野瀬裕一 at 00:29| Comment(0) | 東方