2008年04月23日

ジャガーノート

世界樹ようやく第5階層まで行って今23Fでジャガーノート戦。
ハルピュイアは簡単だったけどこいつは強すぎ…倒せる気がしない。
平均レベル48くらいじゃスキル割り振ってもどうしようもないだろうな…。それ以前に前の通路が辛い。
レベルアップするしかないか…。
posted by 野瀬裕一 at 23:47| Comment(0) | ゲームレビュー

2008年04月19日

スキュレー倒せた

世界樹2のスキュレー戦、一回目の戦いでボコボコにやられたので苦戦するかなと思っていたけど途中でレベル上げ面倒になってたので、メディのスキル割り振り直してフルリカバリとフルリフレッシュ覚えさせたら簡単に倒せた(笑)

以下倒したパーティ
シャンハイ:ソードマンLv43
ホウライ:パラディンLv44
アリス:ガンナーLv48
ゆか:メディックLv44
パチュリー:アルケミストLv26

レベルが高すぎるとか突っ込まれそう(笑)
とりあえず戦略はパラディンにシールドスマイト、ガンナーにヘッドスナイプひたすら撃たせてアルケミの雷撃をソードマンがチェイスショックしまくるだけ。メディックは縛り対策でフルリカバリを覚えさせたので余り致命傷は食らわずかなり楽になった。頭さえ縛れればガンナーも雷撃出来てチェイスが2回になるのでお得。

最初ブシドーの方がいいかなと思ってたけどカウンター覚えてからは断然ソードマンですね。体勢が不利な時もちゃっかりカウンターを食らわしてくれるので助かると言うか何と言うか…。

で、4層行ったんですがいきなりサソリトラップに引っかかって全滅した(笑)
posted by 野瀬裕一 at 16:23| Comment(0) | ゲームレビュー

2008年02月24日

世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮U 諸王の聖杯とりあえずパーティだけ作っておきました。

世界樹2_1.jpg
世界樹2_2.jpg世界樹2_3.jpg

ギルド名はグランギニョルざに。
アリスはガンナー、幽香はメディック、パチュリーはアルケミストで前衛はソードマン上海とパラディン蓬莱で。
ガンナーは微妙にアルケミストと性質被るからアルケミストは外してダークハンターかドクトルマグス入れたほうかいいかな。
幽香は当然殴りメディ目指しますよ(笑)
posted by 野瀬裕一 at 09:16| Comment(0) | ゲームレビュー

2008年01月11日

リトルバスターズ エクスタシー

何かリトバスが18禁になって登場するようですね?

しかも名前がエクスタシー?(笑)
ネ…ネーミングセンスが…というか18禁に余り魅力を感じない。

と思ったんですがどうやら佳奈多が攻略出来るらしい。

これは買いですね(笑)
posted by 野瀬裕一 at 23:57| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年12月21日

FF4

amazonで注文してたFF4が今日届きました。



早くやりたいけど全てが済むまでまだ我慢。
posted by 野瀬裕一 at 23:43| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年12月08日

リプレイ

日記のネタも無いのでリプレイに追加。

まずは残機0ばっかりだった風神録に少しはまともな物を…。

http://www.imitationroom.com/replay/th10_19.rpy
魔理沙B NORMAL All 330693660 残機2

http://www.imitationroom.com/replay/th10_23.rpy
魔理沙C NORMAL All 330693660 残機3

2面とか3面でポカミス、4,5面で粘ろうとせず霊撃に頼ったら残機5くらいでいけたかも?
魔理沙BはPOWER3で遊ぼうとしてミスりまくり(笑)
案外難しい。
ちなみにコールドインフェルノの方はMountain of Faithを取れました。これほど楽に取れるとは…さすが対神奈子専用爆撃機(笑)

後は永夜抄

http://www.imitationroom.com/replay/th8_udns03.rpy
詠唱組 NORMAL 6B(輝夜)クリア 1259253390 残機1残ボム1

http://www.imitationroom.com/replay/th8_udns04.rpy
詠唱組 NORMAL 6B(輝夜)クリア 1169796320 残機2残ボム0

永夜抄は風神録効果かかなり高確率でNORMALが取れるようになりました。何とか12億も突破…でもまだEASYの13億には届かない。五色の弾丸は仕方ないとしてもっとスペルを取れるようにならないと…。
それと残機も結局0機か1機になってしまうのも問題。もうちょっと安定したプレイが出来るようにならないと…。

これでも前よりは腕はあがってる?みたいなんでこの調子で妖々夢NORMALと紅NORMALの針巫女という苦手分野を攻略出来るようになりたいものですねえ…現状ではまだまだ厳しいけど。
posted by 野瀬裕一 at 01:59| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年11月26日

風神録Exクリア(レザマリ以外で)

風神録Exようやくクリア出来ましたよ。ホーミング巫女で。

↓以下リプ
http://www.imitationroom.com/replay/th10_25.rpy

バグマリ以外でクリアしたのは初めてです。良かった良かった。何回かはミシャグジさままで行ってはいたんですが最後の弾幕が濃くなるところでいつもちゅぴーん(笑)
今回は最後の霊撃が間に合ったおかげで残機0、霊撃0でぎりぎりクリア出来ました。

ポイントはやっぱり七つの石と赤蛙かな…。この二つでどうも抱え落ちする傾向が…。ケロちゃんは例大祭Verボロロッカといっしょで詰む瞬間が結構わかりやすいので取る事は出来ないが抱え落ちも少ないので比較的落ち着いて出来る感じ。

諏訪は…誘導の仕方がわかってても最後早すぎて詰むなあ…。とりあえずミシャグジさまを楽にするために残3くらいで行けるよう研究の必要がありそうです。

ホーミング以外は…今は無理(笑)
posted by 野瀬裕一 at 22:07| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年10月26日

アルトネリコ2買った



アルトネリコ2買いました。
紅楼夢原稿が終わるまでプレイは我慢我慢。
posted by 野瀬裕一 at 23:22| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年08月27日

とりあえず風神録NORMAL全タイプクリア

さっき魔理沙Cクリア出来たので一応風神録全タイプNORMALクリア出来たのであげておきます。
霊夢B以外全部残機0ですけど(笑)
何やっても最後は残機0になる…何でだろう?(笑)

・霊夢A
http://www.imitationroom.com/replay/th10_10.rpy
・霊夢B
http://www.imitationroom.com/replay/th10_11.rpy
・霊夢C
http://www.imitationroom.com/replay/th10_12.rpy
・魔理沙A
http://www.imitationroom.com/replay/th10_13.rpy
・魔理沙B
http://www.imitationroom.com/replay/th10_14.rpy
・魔理沙C
http://www.imitationroom.com/replay/th10_15.rpy
posted by 野瀬裕一 at 23:14| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年08月09日

リトルバスターズ感想

リトバスコンプしたので感想を…。
ちなみにコンプしたのは夏コミ原稿終わる前(笑)

攻略順は「クド→葉留佳→唯湖→美魚→小毬→鈴」ですね。ほとんどBADに引っかからなかったのですいすいと進めることが出来ました。BADに引っかかったのは葉留佳、唯湖、最後の最後の選択くらいですね。すいすい進むおかげでついつい先に進めちゃって本当に夏コミの原稿やばかったですよ(笑)

ちなみにお勧めルートは
「鈴→葉留佳→美魚→唯湖→クド→小毬」ですね。

ネタバレ内容は以下から
posted by 野瀬裕一 at 00:57| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年07月30日

リトバス唯湖クリア

リトバス唯湖シナリオクリアしました。
これ以上続けると夏コミ原稿やばいので終わるまで小休止。

それにしても男連中がいい味出してるシナリオでしたね。後半のゆいちゃんの萌え萌えっぷりといいラストといい良かったですね。

つーか恭介最高でした(笑)

最初の二つ(クド、葉留佳)がきつめのシナリオだったのでいい息抜きになった。まあでもこれからは葉留佳シナリオ以上にきついシナリオは無いと思われるので(過酷なシナリオはあるだろうけど)まったりとは進められそうですけどね。
posted by 野瀬裕一 at 23:03| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年07月29日

リトバス

とりあえずクドと葉留佳クリア。ほとんど佳奈多目当てだったけど(笑)

そして三週目、ようやく健吾をメンバーに加えられた。やった。
これで少しは野球も何とかなりそう?
posted by 野瀬裕一 at 17:42| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年07月28日

リトルバスターズ&東方風神録体験版

リトルバスターズ、何かやってたらいつの間にかクドシナリオになってました。葉留佳シナリオ狙ってたんですけどね。でも、クドは思っていたよりはるかに良キャラだったので文句は無い。つーか、良キャラだからこそ後に取っておきたかった気も。

で、今の時点で一番萌えたのは佳奈多。OP反則だろアレ(笑)
他は…ってどのキャラも良くて順位なんてつけられないですね。頭の中が杏一色になってたCLANNADの時とはえらい違い。つーか、ヒロイン全員が出てきて一緒になって何かをやるってのが非常にいい。別にこのまま特定のキャラとくっつかないでエンド迎えてもいいかなと思うのは初めてですね。

AIR、CLANNAD、そしてリトバスと自分にとってはいい方向に流れてきていている感じがする。いっつも待たされているけどこういう流れで来るなら自分はいつまでも待ちますよ、新作を…。
後、音楽がいいですね、やっぱりKeyの曲は肌に合う。


後、風神録のWeb体験版があがっていましたね。
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10dl.html

リトバスだけじゃない、これもお勧め、みんなでやりながら夏コミ待ちましょう。

http://www.imitationroom.com/replay/th10_01.rpy

で、とりあえず体験版があがった日にやったリプレイ。
雛で二回失敗してます。
ノーミスで…と思ったけど新雛でどうもミスるのでやめた。今回のNORMAL新雛、前より難しいんですけど(笑)
代わりにボロロッカが一回もミスらなくなって拍子抜け。ボロロッカはレミリアのレッドマジックと同じでぎりぎりまで粘って食らう前ボム(食らいボムでは無い(笑))出来るから今のままでも良かったのですが…。逆にオバキューはかなりいいバランスの弾幕になった。こっちは気付いたら当たっているケースが多かったので難易度下がったのは素直にうれしい。

というかもう例大祭バージョンではほとんどパターン化出来ていた雛対策をもう一度練り直さないと…今回の変化は辛い…頭痛いなあ。
posted by 野瀬裕一 at 22:57| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年07月10日

どきどき魔女神判

買いました、Amazonで…これは普通の所で買う勇気は無い。
最初の善人ネタで笑いました。これはネタ萌え系として考えると結構良さそう…。

それとParfait de Orangeが消えちゃったみたいですね。
http://psyco.jp/chihaya/
仮サイトは教えてもらいましたが↑のようです。
まだ仮みたいなんでHPのリンク変更するのは様子見中。
ちなみにブログの方は既に上のリンクに変更してます。
posted by 野瀬裕一 at 23:08| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年05月29日

世界樹とかFateとか進行状況

例大祭も終わってようやく止まっていたゲームも再び進める余裕が出来ました。と言っても先週は風神録体験版ばっかりやってましたけど(笑)

おかげでNORMALボ□□ッカ一回だけ突破出来ました。アレ難しいよ。

で、ボ□□ッカ抜けられてようやく風神録以外もやる余裕出来てきたので今日は世界樹とFateちょこっと進めてみました。

世界樹は8階の泉の魔物を倒した所まで。次は飛竜の卵のミッションです。まだまだ先は長い。

ちなみに現在のパーティーは

ギルド名:ひふうくらぶ
【前衛】
れいむ:ソードマン(Lv23)
さくや:パラディン(Lv17)
【後衛】
えーりん:レンジャー(Lv20)
うさみれんこ:アルケミスト(Lv23)
アリス:メディック(Lv23)

ちなみにさくやとえーりんのレベルが低いのは最初はまりさ(ダークハンター)とメリー(バード)を加えていたため。れんこがフルネームなのは文字制限が最初6文字と気付かなかったから(笑)
まりさほんとは外したくなかったんだけどパラディンとダークハンター天秤にかけたらこうせざるを得なかったんですよね、哀れ魔理沙。

FatePS版はようやくセイバーを出せた所です…こちらも先は長い。

オーディンスフィアはOP見ただけ…(笑)

グリムグリモアは2-1以降進んでいない。

ああ、一日が72時間あれば…


…60時間は寝てそう(ぉ

posted by 野瀬裕一 at 01:36| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年05月04日

世界樹の迷宮のサントラ買いました

ボス戦とかがなかなかいいので…。
と言ってもまだクリアしていないので先の方の音楽は聞けない…。

ちなみに世界樹の進行状況ですが5Fでスノードリフト倒してようやく6F原始の大密林に入った所です。ただ、スノードリフトは倒したがカマキリが2匹に居るあの部屋はまだ未攻略。スノードリフトよりカマキリの方が強い気がするのは気のせい?(笑)

パーティは前衛ソードマン、ダークハンター、後衛レンジャー、アルケミスト、メディック。Lvは16〜17ですね。
とりあえずクエスト一個終えるためにソードマンをLv20にしたいのが今の目標。
posted by 野瀬裕一 at 21:00| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年04月27日

ゲームは控えるつもりだったのに

FF12.jpg

今日別の用で行ったヨドバシでついついFF12を買ってしまった(笑)
今月散財しすぎ。

でももう大丈夫、FF以上に興味引くのはしばらくないから…とは言えないのが怖いところ。

さて、ゲームの進行状況ですが第4話の最初の裁判が終わりました。今は勾玉で情報集め…これが意外と難しいと言うか突きつけるものが見当たらないんですけど。これはだいぶ苦戦しそう。
地道にやるしかないか。
posted by 野瀬裕一 at 00:00| Comment(0) | ゲームレビュー

2007年04月20日

リーズのアトリエ

やってみた。システムになれるまでちょっと時間がかかった。アイテムが買い方がわかるまで時間がかかって苦労した。何こんなつまらない所で詰まっているんだ自分。まあほとんど説明書読んでないですからね(笑)

で、やってみた感想ですがヒルダさんがいい感じです。
この手の幽霊キャラってアトリエシリーズでは定番なのだろうか?
主人公の守銭奴ぶりやロロットの性格の悪さと笑顔がいい感じw

一番好みなポワンがいつ出てくるか楽しみです。
posted by 野瀬裕一 at 22:55| Comment(0) | ゲームレビュー