2008年06月23日

地霊殿2ボス

地霊殿2ボス描いてみました。
ネタバレになるので↓のリンクから…。

地霊殿2ボスイラスト(ネタバレ注意)
posted by 野瀬裕一 at 00:01| Comment(0) | イラスト

2008年04月17日

世界樹の迷宮の某助手

世界樹の迷宮、ようやくアーテリンデ倒せたので記念に助手描いてみた(関連性が意味不明(笑)



似ない…(もっと似せるように努力しろ(笑
助手は我々に絶望を与えるようなとんでもない台詞を色々吐いてくれる冒険者キラーだけどそこが何かいい。
迷宮でも助けるはずの相手に助けられてそうです。
そして糸忘れて…(以下略
posted by 野瀬裕一 at 23:58| Comment(0) | イラスト

2008年03月24日

アリス

アリス描いてみました。と言ってもARIAのアリスですけど(笑)
似てないという突っ込みは無しで(笑)

ARIAのアリス

ARIAもそろそろ最終回が近づいてきました。アリスの飛び級プリマ昇格、藍華と晃のお話が終わってとうとうアリシアさんのアレです(笑)
そして最終回の○○の晴れ姿。もうこれはみんな展開が読めてそうなんで今更ネタバレに気を使う必要も無さそうですが(笑)
後2回で終わってしまうなんて非常に悲しいですね。でも奇麗な終わり方するんで長々続けるよりはこれで良いと思います。

それにしてもオリジナルはいい話が多いですね。個人的にはアリス昇格が一番いいですが5話の晃&藍華も捨てがたい。
posted by 野瀬裕一 at 00:24| Comment(0) | イラスト

2008年03月08日

シルファなのれす

アリスオンリーも終わってようやくTH2 Another Days始められましたよ。という事でシルファ描いてみました。



うーん、薄いなあ。フォトショでブラシでちまちま塗っていくやり方はヘタレなこっち向きではないなあ。今度SAIでも試してみるか…。

シルファは引き篭もりでマザコンという事しか今までわからなかったのですが今回ようやくその性格(というか本性(笑))がわかりました。ろれつが回ってなくてれす口調なのは最初ポカーンとしましたが慣れてくるとだんだん萌えてくる、最終的にはなのれす口調が移りかけるほどに(笑)
それとエンディングの格好が最高です。ネタバレになるので何も書けない、絵も描けないのが痛いですがネタバレ解禁に合わせてエンディングバージョンシルファ描きたいですね。後、私服ミルファも。

シルファとミルファはまだ公式で外見が発表されていない時期に妄想だけで同人描いた(笑)思い入れのあるキャラなので今回のADは非常に楽しみでしたが期待を裏切らないキャラだったので良かったです。ミルファは最初浮きすぎだと思ったけど○○を失ってから非常にいい感じのキャラに。内容はちょっときつかったですが…。


後、拍手などで指摘を受けて色々考えた結果芹沢氏はBBSでしばらくアク禁する事にしました。
ほとんど書き込みがないけどあれで書き込めなかったと言う人がいたのとこのまま掲示板を使えないまま放っておくのは問題だと考えたので。

EZBBSが20文字までしか禁止ホスト名を入力出来ないという制約から固定IPでアク禁をかけられず広い範囲でアク禁する事になったので一部書き込くなる人が出てくるかもしれません。そういう人は拍手やメールなどで報告して頂けるとありがたいです。
posted by 野瀬裕一 at 22:48| Comment(0) | イラスト

2008年02月24日

夏コミカット

夏コミのカット差し替えてきました。これで夏コミの申込は事実上完了。



次のコミケも当然アリス&幽香です。今度は少し長めの話になりそうです。…と言っても抽選漏れしてしまったらどうしようもないですけどね(笑)
でもその場合でも何らかの形(委託)とかで出したいなあ。

と半年後の夏コミより今のアリスオンリーの原稿。相変わらず締め切り前なのに全然終わってませんorz
落とさないように何とか頑張ろう。
posted by 野瀬裕一 at 20:43| Comment(0) | イラスト

2007年11月10日

20000Hit

東方風神録より東風谷早苗

20000Hitというわけで早苗描いてみました。相変わらずしょぼい絵ですけど。

…というのは嘘で紅楼夢終わって落ち着いたので早苗描いたらいつの間にか20000Hit越えていたので20000Hit記念CGという事にしてみただけです(笑)

しかし風神録はどのキャラもいいですねえ。
椛とか秋姉とか含めていずれは全キャラ描きたいなあ。
posted by 野瀬裕一 at 01:34| Comment(0) | イラスト

2007年08月30日

諏訪子



何となく諏訪子の落書き。6ボス神奈子様の威厳と比べるとギャップに笑えます。カリスマ無さ過ぎ…(笑)
ジャケットの裏面で見てリプレイで見て自分的に一番美しい弾幕と思っている「ケロちゃん暴雨に負けず」に未だいけないのが悲しい…。蛙は口ゆえに…が今のところ壁になってますね、研究しないと。

ちなみにうちでは例大祭体験版時はネタバレに留意していましたが製品版が出た後は平気でネタバレするつもりなので未プレイでここに来る時は以後気をつけてください。


後、イベント関係。

遅くなったけどコミトレお疲れ様でした。
前日の夜中に風神録でずっと遊んでいたので終始眠い即売会でしたと言うか何回か落ちてた…(笑)
で、眠気覚ましで少しスペース開けて他のサークルの本見に行ったら色々と買いすぎてコミケと同じくまた荷物が…(笑)
いやー眠気って怖いですね。

コミトレの次は紅月ですがたぶん小悪魔のギャグコピ本になると思います。ほんとはオフで出したかったけど金が無いので…orz

それと来年3月のアリスオンリー「人形遣いのTea Party」にも申し込んでます。
http://tea-party.fsr.jp/

小町はたぶん雛コピ本。

こんな物ですね。ちなみにコミケはアリスで申し込みました。内容は未定ですがたぶん幽香×アリスになるかと…。
posted by 野瀬裕一 at 01:20| Comment(0) | イラスト

2007年08月14日

リトバスの佳奈多&風神録パッケージ

二木佳奈多

リトルバスターズより二木佳奈多です。
今の時点で一番好きなキャラです。でも余り人気無さそうでイラスト見かけませんけどorz
誰も描かないなら自分が描くって事で(笑)
プッシュする人が余りいなくても自分一人で佳奈多プッシュし続けます。夏に佳奈多同人があると…いいな。後四日あるから誰か描いて…え? 自分で描け?
自分は落ちたので無理です(笑)

各地を回っているとリトバス同人を描く人が結構いるみたいで今らから楽しみです。

後、本家の日記で東方風神録のパッケージが公開されましたね。
恐らくラスボスかExボスの姿。
後ろの注連縄が円形になっていて太陽っぽくてその上、何かが開いて光が差し込んで来るような図に見えたので天照?
かと思ったが実際の所はどうなのだろうか?
天照も蛇と関係のある神様なので有り得ない話じゃないが不穏な神かと言うとそうでもないのでもしこの姿が天照ならこれはExボスで本ボスはスサオノぐらいが妥当な線と思う。スサなら十分不穏な神だ。須佐之女とかすれば女の子にもなるし(笑)
とすると一緒にいる人間はクシナダヒメか。

と妄想はこれくらいにしていきなりこんな大物出したら後が続かないのでこれは無いでしょうね。それにアマテラスは儚月抄でも名前が出ているし。あっちは地上に来た月の民をアマテラスの岩戸で太陽を隠して月に帰さないうちに攻める計画と予想。

…というかかぐや姫とか酒呑童子とか結構大物が出てきているので別に普通に大物が出てきそうだな…でも全く自分の考えとは違う方向に行くんだろうけど(笑)
ああ、3日後が楽しみです。
posted by 野瀬裕一 at 02:54| Comment(0) | イラスト

2007年07月21日

アリス



新たなバナー作ろうと思ってアリス描いた。
だが失敗した(笑)

このままではもったいので日記にあげときます。
posted by 野瀬裕一 at 19:34| Comment(0) | イラスト

2007年07月08日

風神録某3ボス

何かアップのタイミングを逃したまま一週間経ってしまったので風神録の某3ボスの絵をアップします。


↑某3ボスに○りの一部分


絵の解説付きは以下のリンクを

に○り絵は以下の続きから(ネタバレ注意)
posted by 野瀬裕一 at 05:29| Comment(0) | イラスト

2007年06月22日

鍵山雛&ブログTop更新

鍵山雛

サンクリも終わったしそろそろ風神禄のネタバレもOKかなと思って2ボスの鍵山雛の絵をアップ。
雛はあの笑い方といいキャラといい非常に素敵で俺好みです。ただ弾幕はあんまり好きじゃない(笑)



後、ブログトップを少し改良。うちのサークルで主に扱っている方々です。アリマリもいいけど幽香×アリスを描いてみたい。
posted by 野瀬裕一 at 23:09| Comment(0) | イラスト

2007年04月19日

FatePS版発売日

グリムグリモアよりリレ・ブラウ
グリムグリモアのリレ・ブラウ描いてみました。

さて、今日はとうとうFatePS版の発売日ですね。楽しみです。本当は明日発売と書こうとしたのだが既に日付が変わっていた(笑)
そのついでにリーズのアトリエ買うつもりです。リーズは国家が自己破産という設定とキャラが濃いのばっかりというのに惹かれました。アトリエシリーズやるのは初めてなんでこれも楽しみ。
先週はグリムグリモア、逆転4買った所だと言うのに今週はFate、リーズ本当にゲームばっかりで大変だ。

でも、こんな中でも例大祭の原稿は進めてますよ。ほんと少しずつですが、というか雀の涙レベル。相変わらずぎりぎりになって慌てそうな予感、というか既にそれは確定事項(笑)

さて、話は戻ってFate。
自分はExtra予約したんですがそれについてるとらぶる道中記ってPSPのソフト…つーかPSP持ってない(笑)
これはPSP買えって事ですか?
DSだけで手一杯なのにさすがにPSPは買えないし金がない。さて、どうしよう。PSPはSTG系が多いし、動画コンテンツ見るのにも適しているので買っても損はないかもしれないし、さあどうしようか。
posted by 野瀬裕一 at 00:13| Comment(0) | イラスト