2014年09月11日

イベントとかアトリエとかうんぬん…

どうもこんばんは、いつもながら更新ペースが遅いです(笑)

早速アトリエの進行状況を…(笑) って言いたいですがもはやイベント情報がほとんど無くアトリエネタばっかりになっていたのでブログを分離する事にしました(笑)

以後アトリエネタは下のブログメインで書いていきます。
http://none-atelier.sblo.jp/

バナーとか作ってる時間が無かったのでそういうのはいずれ…(っていつになるんだろう?)

さて、事後の告知になってしまいましたが夏コミは下のようなコピ本出してました。
tarinai.jpg

なかなかオフ本が出せないもやもやした日々が続いていますが次の紅楼夢ではきっと…(出来るのか?)

ちなみに紅楼夢は受かってはいるようなんで詳細わかったらまた告知します。今度はちゃんと一週間前に…(笑)
それと11月の秘封オンリー申し込みました。受かっていたらアリス&メリーコピ本を出す予定です。

だらけていた日々を脱出してそろそろまともな本とHP更新するぞ…出来たら…
posted by 野瀬裕一 at 23:45| Comment(0) | 日記

2014年07月21日

コミケとかシャリ―のアトリエとか

久しぶり…というか3月以来の更新ですねえ…もっと真面目に更新しろ

さて、気付いたらそろそろコミケのシーズンですがどうやら受かっていたようです。スペースは8/15(土曜日・2日目) 東6 ナ-26b『Imitation Room』です。新刊はアリス×メリー本になりそうです。

そして、こんな時期に(笑)とうとうシャリ―のアトリエ発売されましたね。自分もロッテさんが余りにも可愛いためついついガストセットに手を出してしまいました(笑)
↓はガストセットの画像
リコレクションアーカイブとおとはのしらべとガスト20周年セットのパンチ力は高かった。このコンボセットを知る前にsofmapでも予約していたせいで初回特典をもう一つ買う羽目に…orz
何事も焦り過ぎは駄目ですなあ
まあsofmapにはいつものカスタムテーマがついているからいいか

IMG_3092.jpg

後ちゃんとエスロジBD1巻も買いましたよ
IMG_3093.jpg

総出費3万5千くらい…orz
コミケ前にこれは痛すぎるわ…
今回は曲が良さげなんでサントラが絶対に欲しかったのもこんな事になった原因ですけど…。金が無いんでアニメサントラまで手が回りませんでした。こっちはコミケ終わってから買う予定


で、ここまで揃えたのはいいものの原稿が本当にヤバいので進められそうにありません。進められないのでとりあえずロッテさんは後回しにしてストーリーの概略を把握しやすいステラさんからプレイする事にしました。

うーん、システムが変わり過ぎて直感ではいまいち把握しきれない。プレイも一日30分にしないと原稿が…
金が…いろいろ厳しいでも頑張る
posted by 野瀬裕一 at 01:54| Comment(0) | 日記

2014年03月28日

アトリエetc

アーシャplusと今月の電撃買ったので画像アップ…。

アーシャplus.jpgplus特典.jpg
電撃.jpg

シャリステラはPVちらっと見たときちょっと印象薄くてどうかと思ったがサイズ大きめで見るとなかなか…。シャルロッテは…緑髪っ!! 緑髪のキャラは自分の傾向としてははまりやすくて実際好きですハイ。後はどれだけネタキャラか…そこがポイントか
エスロジは主人公達のシナリオ分岐があんま無かったので今回は分岐が多いことと出来れば二人の錬金で出来る物にかなり差があってしかも単独行動の機会が何回かある…方がいいなあ
片方のシナリオでしか作れない四極天やタウゼントみたいなのがもっと増えるetcとか…


以下、エスロジまとめ

アーシャ装備.jpg

最終近い装備はこんなもんです。

エスロジ特性.jpg

各キャラの特性を詰めきれないままメルルplusロロナplusに移動してしまったのでこんなワンパタ装備orz
これでは真フラメウで20万出ない…

ダメージ100万越えとか狙ってみたいけどそれには4週目エスカで四極天とか小悪魔作り直す必要があるので時間が…
posted by 野瀬裕一 at 22:41| Comment(0) | 日記

2014年03月26日

久しぶりの日記

去年の例大祭の直後にPC壊れてから復旧に時間がかかって二次では初めてのアナログオフ本とかコピ本もカラー表紙出来なかったりとが異常にgdgdな日々(後、ゲーム漬け(笑))が続いていましたがそろそろそんな負のサイクルから脱出したいです(願望

そしてその第一歩、例大祭の締切が約一ヶ月に迫りました(えっ?
かなり余裕があったはずなのにいつもの通り追い詰められてますorz

後、例大祭受かっていたようです。スペースはG41bです。今度こそちゃんとしたアリス×メリー本出します。本出さない、ダメ、絶対。


まあそれはいいとして(いいのか?
ついに明後日、アーシャplus発売ですね。アーシャさんは結構好きなキャラなので今から楽しみです。

↓の公式のビッグバナーがアリスっぽい…

アーシャのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!

そういや今年はPCが壊れた関係で毎年やってたアトリエプレイまとめみたいな物が出来てなかったのでまた後日やります。エスロジ基本装備と新ロロナ途中…新世界樹はどうしてもやる時間が無かったのでパス。ポ○モンYはまだ終わっていない。


…というかゲームよりまず原稿やれ(笑)
posted by 野瀬裕一 at 00:01| Comment(0) | 日記

2013年08月04日

夏コミ新刊

夏コミですが受かっているので参加します。

新刊も一応間に合ってます。新刊はいつも通りのアリス&幽香本です。スペースは3日目東2 R-39a『Imitation Room』です。

mushimushi.jpg

現在、PCがぶっ壊れた状態で新調する金と時間が無いのでオールアナログ本となりました(笑)
初コピック表紙と文字手書きとか色々問題があるのでアリスオンリーで出したアリス&メリーコピ本の続きは止めました。あれは間に合えば紅楼夢、合わなければ冬コミorコミトレで出すつもりです。
posted by 野瀬裕一 at 21:08| Comment(0) | 同人情報

2013年05月22日

例大祭新刊

もうすぐ例大祭ですね。というわけで例大祭の新刊の情報です。
タイトルは「Selfish Doll」、16Pで頒価200円です。
スペースはP53a「Imitation Room」です。

…内容はどう見てもアレなんで特に説明しません(笑)
ニコニコで配信アニメばっかり見たりド○クエ7でモンスター集めばっかりやってたりド○プリにはまっていたわけじゃ…ないですよ?(笑)

Selfish Doll

selfish01.jpg

ちなみに例大祭当日、ドラクエ7でこーりんとかいう主人公キャラですれ違いやっている奴がいたらそれは私です。
posted by 野瀬裕一 at 22:57| Comment(0) | 同人情報

2013年01月10日

コミトレ

冬コミ終わってまったりしてたらもうコミトレの時期です…相変わらずコミケ後は時間が経つのが早いですね。

さて、コミトレですが当然のように新刊はありません(笑)
内容は冬コミと同じです。スペースは5号館ノ-33bです。

関係ないですが3DSでドラクエ7が出るらしいですね。
あの息の長い(意味深)なゲームをやりきる自信が無いので買うのか買わないのか悩み中…
posted by 野瀬裕一 at 23:00| Comment(0) | 同人情報

2012年12月28日

冬コミ新刊

ちょっと遅くなりましたが冬コミ新刊情報です、
冬コミ新刊は時間ページ数内容色々な関係で(笑)12pの本と8Pの補足コピ本のセットの「D.D.」で二つセットで200円です。
いつも通りアリス本です。
日曜日 東6タ-42a「Imitation Room」で頒布してます。

新刊と補足コピ本の表紙はこんな感じです。
では出発まで時間が無いのでこの辺で…冬コミで会いましょう。

dda.jpg

ddb.jpg
posted by 野瀬裕一 at 21:35| Comment(0) | 同人情報

2012年11月23日

冬コミ

書いていなかったけど冬コミ受かっています。

東6タ-42a「Imitation Room」です。
いつも通り新刊はアリス本です。

たぶん内容が出るのは冬コミ一週間前くらいになります。

では。
posted by 野瀬裕一 at 23:45| Comment(0) | 日記

2012年10月03日

紅楼夢新刊

紅楼夢の新刊です。
タイトルは「窓の外の宇宙」、16P、頒価200円です。スペースはナ−19b「Imitation Room」です。

以下サンプル




あーこれでやっとアーシャのアトリエの続きと世界樹4の6迷宮ボスとの対戦が再開出来る…のか?
posted by 野瀬裕一 at 00:25| Comment(0) | 同人情報